菊池夢美術館へようこそ!菊池の観光情報や足湯、施設案内など、情報満載!美術館ブログも最新記事はこちらで
菊池夢美術館 菊池の美しい風景たち
懐かしくも美しい水と緑の故郷・・・菊池
美術館施設案内 菊池夢美術館のイベント スタッフブログ お問合せ
今日はどんよりしています。風はないのですが、寒々とした空気。。。
やはりこんな時は菊池温泉!!温泉
美術館の前の足湯はいつも賑わっています。
天然温泉100パーセントのかけ流し温泉!とっても贅沢ですね。
皆さん足を真っ赤にして、体もぽかぽか・・・くつろいでいらっしゃいますよニコッ
夢美術館前の足湯
 

5月11日(日)
美術館横の市民広場で「第1回 きくちマルシェHP」が開かれました。
ひろば一杯にお店が広がり始まりと共に大賑わい。
青空の下、会場は若い家族であふれていました。
第1回 きくちマルシェ 第1回 きくちマルシェ
みなさん思い思いの個性あふれる品に話が弾んでいましたよ。
菊池の新しいイベントになるかな?指
JUGEMテーマ:ご当地イベント

 菊池夢美術館の横では今年もほの宵まつりに点灯する、竹のオブジェ作りが始まりました。菊池高校の生徒さんが数人で来られる日もあり活気に満ちています。たくさんの竹灯りが点灯する日を待ちわびながら   ひとつ、ひとつ 手作りです!  作り人募集中です。

 4月9日〜4月29日

世界の名車(ヒストリックカー)などによる安全運転遵守のスタンプラリーが毎年行われています。今年は13回を迎えるそうです。4月20日から21日にかけて観光スポットなど数か所を巡り、観光地の紹介や地域の方々との交流を図りながら菊池の市民広場に到着します。この写真展は過去に参加された様子です。写真とともに市民広場でのゴールもご覧ください。

 只今ひなまつり開催中!
期間中はいろんなイベントが盛りだくさんです。
初日から十二単衣の着付け体験にはたくさんの方がトライされ、会場はたいへんな賑わいです。
簡単に体験できますので、皆様もぜひ、来てくださいね。
野点や紙芝居、ぜんざいの振る舞い、講演会など楽しいことがたくさんありますよ。





HOME施設案内イベント情報|スタッフブログ|お問合せ

菊池の魅力をご案内いたします

菊池夢美術館
9:00〜18:00(冬期17:30) 年中無休
0968-23-1155 お問合せ